10/25/2007

夜の訪問者?



 ここ2、3ヶ月程、我が家には夜な夜な訪問者があります。

いつもほぼ決まった時間に裏庭に現れるのは・・・なんとタヌキ!いつも必ず2匹仲良くパンをもらいにやってきます。初めて来た時は、まだ小さい子だぬきだったのに、もうすっかり立派な大きさに成長しています。早いですね。

このタヌキ達、大抵パンをちぎって投げてやるのですが、たまにりんごの皮などにすると・・・食べないのですねぇ・・・イマドキのタヌキです。

エサをもらう時、いつも2匹で、前に行ったり後ろに下がったりを繰り返しているので、我が家では「染之輔・染太郎」と名付けて、セラフィンに続く第2・第3のペットのように可愛がっているのですが、この新入りのペットは、セラフィンが食べているよりよっぽど美味しいものを毎晩もらっています(笑)。セラフィンには内緒!