11/06/2007

クリスマス・カード





 先月末のこと。


娘が学校でクラスメートに、「昨日、クリスマスに着る洋服を買ってもらってん。」と話したところ、クラスメートは唖然として、「どんだけ気、早いねん!」と呆れていたそうです。


確かに、10月末にクリスマスの話題・・・早すぎるかもしれませんが、我が家は毎年この頃から、クリスマス・パーティーに向けての準備を始めるのです。




 我が家のクリスマス。それは、1年に1度の最大のイベントです!クリスマスに全エネルギーを注ぐので、その後のお正月などはすっかり気の抜けた状態で、ほとんど普段と変わらない雰囲気で過ごすのですが・・・。(今年も、元旦も何も関係なく、人形作業をしていました。)




毎年、たくさんの親しい人達と一緒に過ごすクリスマス・・・

音楽の演奏会や恒例の本の交換、昨年は皆でフラダンスもしましたっけ・・・(笑)。

とにかく、楽しく、暖かい一夜です!


今年は娘の高校のお友達も3人参加してくれるので、演奏会も賑やかになりそう!




皆さんにお送りする、招待状を兼ねたクリスマスカードを作るのは、いつも私の仕事です。

クリスマスはまだ先ですが、仕事が忙しくて予定が埋まってしまう方も多いので、早めのこの時期に発送します。




 画像は昨年のカードとクリスマスのテーブル。


毎年テーブルはテーマカラーを決めて、クロスを新調します。今年は何色にしょうかな・・・?