12/31/2007

今年最後の・・・









 大晦日の朝・・・

セラフィンはいつもの定位置から1m程離れた場所にて、家ごと転がっていました。


「セラフィン!」


名前を呼ぶと、更に家ごと回転し、ひょっこり顔を出しました。


寒いから、かたつむりのように、家に入ったまま移動しているのでしょうか・・・???  ムムム。


 

 そしてやっと、自分の手袋を編み上げました♪早速セラフィンの散歩にして出かけましたが、自分にぴったりのサイズで、とても温かかったです。
初詣にもして行きましょう。

 初詣は、伊藤若冲ゆかりの石峰寺(京阪深草駅)に初めて家族で出かける予定です。

お正月は近くの石清水八幡宮に行くことが多いのですが、若冲が下絵を描き、石工に作らせたという五百羅漢に心惹かれて、行ってみることにしました。


 12月はやはりばたばたとしていて、また手首が痛かったこともあり、人形作業ははかどりませんでした。

年内に・・・と思っていた16インチのロングフェイス・ジュモーの衣装も、途中でスランプに陥っています(涙)。けれど、新しい年を迎えたら、気持ちも新たに取り組みたいと思っています。


 来年は、いっぱい人形が作れますように・・・。

                   皆様、良いお年をお迎え下さいませ。