5/12/2008

手編みの小さな贈り物






 先日から手の空いた時に編んでいた、手編みの贈り物が出来上がりました。

小さなクマのブーティー(赤ちゃん用のブーツ)は、来月第二子出産予定の、パートナーの妹さんの赤ちゃんへ。

もう女の子と分っているそうなので、ピンクベースのクマさんです。


靴下は、パートナーのお母さんへの母の日のプレゼント。

大袈裟なものより、肩の凝らない贈り物を喜んで下さる方なので、小さいけれど気持ちのこもった靴下を編みました。

荷物に詰めて送る前に、こっそり試着と記念写真です。(サイズや履いた雰囲気が心配だったので・・・)


 私も母なのですが、今年は娘からラディッシュの種と鉢のセットをもらいました!

「みんなで食べよう!」と、もらったその場で種まき。すると、なんともう発芽しています!早いですね~。

毎日成長を見ようと、キッチンの窓のそばに置きました。



そして今日は、セラフィンの予防接種に、動物病院へ。

そこでも、さんざん愛想を振り向いて可愛がられたセラフィン、病院の後は池のある大きな公園を散歩しようと思っていたのですが、注射の後ということで、お医者さんから×が出てしまい、真っ直ぐ帰宅しました。

フィラリアの検査もしたセラフィン、疲れたみたいでいつもよりクタッとしています。