4/09/2009

ホームページのリニューアル作業




 随分前から、「展覧会前に、あの素人HPをなんとかせねば・・・」と思っていましたが、いつもの怠惰癖で、そのまま放置。
せめてトップページの展覧会情報くらいは、「終了しました。」と変えようと、先日久しぶりにいじったら、HP自体が真っ白で何も映らない状態になってしまいました(涙)。

自分であれこれやってみても、状態は改善されず・・・兄に電話越しに指導してもらいましたが、兄の言う専門用語も半分くらい分からず・・・結局、兄に来て直してもらったのですが、これを機に、HPをリニューアルすることにしました。

兄曰く、もともと 「一体何が言いたいのか、よく分からないHP」だったそうなので、その辺も明確に(ホントか!?)打ち出してみようかと思います。


「まず、パソコンの画面の手垢をなんとかしろ!」と言われましたが、え?手垢なんてついてた?という感じで、全然気になりませんでした。でも、そういえば、あんまり拭いたことないなぁ。 細かいこと言っちゃって、兄妹でも、全く性格が違うんだよな・・・。
とりあえず、1日1時間は ソース(やったっけ・・・?)の勉強をします。


パソコン(=ネットサーフィン)自体は大好きなんだけどな~数学とか理科っぽいことになると、嫌いなんだよな・・・。




けれど、母の刺繍を紹介するページをもう少し充実させて、人形の販売のページも作る予定です。


今月中には、なんとか仕上がるように頑張ってみます。 展覧会の様子も、HPにアップする予定ですので、ご来場下さった方も、そうでない方も、楽しんで下さると嬉しいです。