6/05/2009

お預かりの人形


 ここ数日久しぶりに、自分の作った人形では無い、お預かりの人形の衣装を作っていました。
生地は、何種類かお手持ちのものを送って下さったので、その中から選んで・・・。

エミール・ジュモーのキャビネットサイズのこのお人形。
いろいろ考えて、前見ごろは、ログキャビンのような初めてのデザイン。帽子は、ケイト・グリーナウェイの描く女の子のようなものにしました。
昨日、革靴を作り(珍しく、白い靴に)、今日は持ち主さまに発送。

喜んで下さるといいですが・・・。

先日、一番小さなサイズのブリュがお嫁入りしました。
以前も書きましたが、19cmとはいえ実際に手にしてみると、その精巧さと可愛らしさに驚かれる方が多いのです。
今回も、気に入って大切にして下さる方と巡り合え、私の人形は、本当に良い方のところばかりにお嫁に行くなぁ・・・と幸せな気分に。