7/21/2009

いよいよ・・・

 
 昨夜は、大阪はすごい雨でした!

雷の苦手なセラフィンは、夜中に雨脚が強くなると、ウロウロして落ち着きません。

一緒の部屋で寝ている私も、暑がりのセラフィンのために、窓を開けたり閉めたり・・・。(ドライでもかければいいのですが、最近、就寝中にドライをかけると、すぐに私の方が体調が悪くなってしまいます。)

おかげで、今日は寝不足です。  ふと、セラフィンを見ると・・・


 ぐっすりです。 いいな~犬は昼間から寝てても怒られないで。
セラフィンのハウスには、「ふい」と表札がかかっています。実は、我が家ではセラフィンのことを、ずっと「ふいちゃん」と呼んでいるのです。
どうしてそうなったかと言うと、セラフィン→せらふぃん→せらふいん→ふい と、いつの間にか・・・
寝ている時は、その名の通り、天使・・・(seraphineは、熾天使の意味)。


 母の左目の白内障の手術が、いよいよ明日です。
来週は、右目。そして、来月末には心臓のペースメーカーと、手術目白押しの母!
手術後三日目くらいから、コアリズムを再開すると息巻いていましたが・・・大丈夫なのか!?
それにしても、手術後、どんなにクリアな世界が待っているのでしょうね。楽しみです。

そうだ、明日病院での時間つぶしに、編み物を何か持って行かないと・・・本も2冊程・・・

というわけで、この夏は我が家はちょっと忙しくなりそうです。