8/01/2009

今日から8月

今朝も大阪では、雷と、一時的でしたが大雨。 そのおかげで、空気はすっきりと涼しくなりましたが、兵庫などでは雨のための被害が・・・。
地球温暖化によるものと、テレビでは言っていますが、便利でイージーなことが当たり前となってしまっている毎日を、ただただ反省します。
気が緩むと、ゴミの分別からして、「まぁ、いいか、ポイ。」 となってしまいがち。自分自身にしっかり手綱を掛けなおさなければ・・・。


金沢在住の、パートナーのお母さんから、夏のおやつが届きました。
毎回、金沢の美味しい和菓子をいただくのですが、
今回は、贅沢に桃を使ったゼリー!
早速三時にいただきました。 さっぱりとした甘さで、満足感もいっぱい。





ユリユリさんからいただいたバラの中で、まだ開いていなかった、
ウィリアム・シェークスピア2000。
あんなに小さかったつぼみが、今朝は、こんなに大きく開きました。
是非、庭で育ててみたい品種です。


そして、毎朝下りてきて、リビングに足を踏み入れるたびに目に入るバラ!
本当に心が華やぎます。
画像をクリックして、大きくして見て下さいね。お花の存在感が素晴らしいです。