10/05/2009

雨の中・・・


 ここ急に、秋が深まりつつあるのか、朝夕が冷えて来ました。
昨夜は急いで毛布を出し(セラフィンも毛布を出してもらいました)、就寝。
夢の中でも、トイレを探している夢ばかりみて、そのたび起きてトイレに通い・・・今からこんなんで、冬はどうなるのでしょうね(涙)。


明日で娘の秋休みも終わります。

そういえば、おじいちゃんとランチの約束をしていたのに、毎日バタバタと過ぎてしまい、行けなかったね、と娘。
あぁ、そうだったねぇ・・・受験が終わったら、なかなかゆっくり会えないおじいちゃんと、笑顔でお昼を食べられたらいいね、と話していました。
楽器をやっている子は、なかなか休みが無いのでかわいそうだなぁ・・・と思い、今日は隣町に買い物に連れ出しました。

美味しいパスタのランチをとって、1時間お互いに自由行動。
約束の時間に待ち合わせ、もう古くなっていたので娘の新しい傘を選び、最後は本屋へ。
手にとって見ていた本を「図書館にあるんじゃない?」とつい言ってしまったので、結局娘は何も買わずに帰宅しましたが、余計な一言だったかなぁ・・・と思ったり・・・。

明日は、ピアノとソルフェージュの合間に図書館に行こうね。
私も、読む本が無いので、借りに行きたかったんです。


画像は、今衣装を縫っているブリュ・ブレベテの女の子。

最初はペパーミントグリーンのチェックのシルクで作っていましたが、どうしても作業が乗らず・・・
ウィッグを作り直して、赤のシルクに替えたら、少し気持ちが前向きになって来ました。
作業していて、乗らない時は、何かが違っているサインのように思います。
それぞれの人形の表情を見つめていたら、どうしたらいいのかは人形が教えてくれます・・・。