10/23/2009

シャーレ水ヶ浜


近江八幡にある、「シャーレ水ヶ浜」

「ここの夕日が、本当に素晴らしいいんです。」と
教えてくれたお友達の案内で、到着した時は、ちょうどよい頃でした。

花でいっぱいの前庭を抜けて店内に入ると、驚きの作りになっています!
オープンテラスは、琵琶湖を200度くらい見渡せそうでした。
こちらに、写真があります。
素晴らしい眺望の前で、カフェオレを飲みながら
ただただ、湖面の凪と夕日に感動していました・・・。





お店の下の小さな入り江には、アヒルや鴨がたくさんいます。
すぐ傍まで降りて、見ることが出来ます。


言葉はもういりませんね。
連れて行って下さったお友達に感謝しつつ・・・。