11/08/2009

東儀恭子さん個展のお知らせ


「犬も歩けば野辺の花」

昨年の院展で、この絵に出会った時、オドロキやらカワイイやらホンワカやら、
いろんな感情が一気に胸の内から湧き出して、
最後にはただ、「コレ、スキ!」の一言に集約されてしまいました。

いつまでも立ち去り難く、その時の私はきっと、
瞳を輝かせて満面の笑顔で見ていたことと思われます。

画家の名前は、東儀恭子さん。
胸に刻まれました。

あれから1年・・・ひょんなことから、HPの存在を知り、
ファンレターならぬファンメールを送ってしまったところ、
ご丁寧にもお返事をいただきました。
ちょうど、個展の前のお忙しい時期ということ。

残念ながら東京ということで、見に行くことは出来ませんが、
リンクさせていただくこととなりました。

2009 11月12日~11月18日
 東儀恭子個展 -ツカワシモノ- (東武百貨店/池袋)

「犬草紙-出会いと別れ-」


「疾如風(はやきことかぜのごとし)



「実りを背負う」




東儀さん独特の、優美な着物を纏うかのような動物達の世界。
ご興味お有りになる方は、是非ともお出かけ下さいませ。

*画像は、東儀さんHPよりお借りしました。