11/12/2009

Viva la musica !



娘に、ハンドウォーマーを編みました。
パターンは、いつか編もうと思っていた、海外のフリーパターンより。

月曜の夜から内緒で編み始めましたが、
夜にベッドの上で編むと間違うことが多く・・・しかも、夜は眠い!
どうしても、明日までに編み上げたかったので、
もう、今朝は開き直って、娘の前で編んでいました。
図面と睨めっこの作業もテーブルの上では楽で、
それからは、あっという間の出来上がり。



見本は、オーソドックスに黒と白でしたが、
既製品ぽくなりそうだったので、
キャラメル色・カフェ・オ・レ色・薄荷色の美味しそうな色で。
全部、家にちょっとずつ余っていた糸です。



「うぃっしゅ!」

こんなんで、大学受験大丈夫かいな・・・という、娘のポーズです。