2/20/2010

製作途中



本当は、今月はこのブリュともう一体作る予定でしたが・・・
多分この子だけ仕上げるのが精一杯となりそう。

珍しく、おかっぱのかつらを作りました。
茶色の目のブリュというのも、私にしては珍しいのですが、
とても幼い雰囲気に。

春に焦がれる想いで作ったので、
衣装も春!

こんなことを書くと怒られるかもしれませんが・・・
私は、材料の裏表にはこだわりません。
レースなどは、裏の方が凹凸があって好きな場合も多く、
そういう時は迷わず裏を見せて使います。
それも序の口!?
人形を作る過程では、そんな自分ならこうする!を繰り返し、
一体の人形を作り上げて行きます。

大切なのは、最後にどんなふうに仕上がるか。
私にとっての魅力的な角度を探しながら、
最後に人形が満足の表情を浮かべていてくれたら
合格印をもらえたと思っています。



昨日の祖母は、随分としっかりしていて、
人へ気遣う様子などが、まるで以前の祖母そのままで、
それがこんなにも嬉しいと感じることは、
毎日祖母に接するこの機会のお陰だなぁ・・・としみじみ思いました。

少しづつ、リハビリが始まっています。
車椅子で、院内を散歩に連れ出すのが、ささやかな楽しみの毎日。

では、今日も行って参ります!