6/04/2010

天の配剤?





心も身体も落ち着いていない時は、まぁ、普段やらない失敗を犯すもの・・・。
昨夜、人形の頭を破損してしまいました。

実は、先日も同じように大きな人形の頭を破損。
でもそれは、100%気に入ってはいなかった出来のものだったので、
天の配剤と思い、作り直したのですが、
昨夜のものは、気に入っていたというのに!
これも、天の配剤なのでしょうか・・・
確かに、1日待てば良かったのに、
仮止めして作業を急いだことが原因なのです。
慎重さが足らなかったのですね。

慌しく過ごすこういう時こそ、
腰を落ち着け、ことを進めなければいけません。

今日は気分を変えて、カマー・ラインハルトの女の子の衣装作り。
フランス系には金髪ロングヘアーはあまり選びませんが、
かえってこんな素朴は子に合わせてみたり。
そういえばこの子、金髪碧眼だわ・・・。


今夜は、いただきもののチケットで、海老彰子の演奏会に出かけます。
ショパンイヤーらしく、オールショパンのプログラム。
良い音楽を聴き、少し気持ちを切り替えて来ます。