6/19/2010

ひたすら仕事



思いがけず、年内にもう一つ、作品展示会をさせていただくことになり、
今、ひたすら人形を作る日々が続いています。

作品展は、一回一回が、自分の作ったものを見ていただく
大切な機会。
どれもおろそかにならないよう、
気持ちを引き締めて作業しています。

ここのところ頭痛が続いているのは、
風邪ではなく、どうやら根を詰め過ぎているせいのよう。
分かっちゃいるけど、それでも朝から晩まで人形に向かう毎日。

でも、
人形って本当に可愛いなあ・・・と、
作りながらも、ついつい笑みがこぼれてしまう。
一生ずっと作り続けていたいと思うものに出会えたこと、
そして、人形を作っていられる今日が本当に幸せで、人生につくづく感謝します。
家族にも、周りの支えて下さる方々にも、
そして特に、我が父に感謝!
(明日の父の日を前に。)



届いた絵手紙には、素朴で小粋で、ちょっと愉快な酒器。

「友と楽しく   22日に 」

ふふふ、と思わず笑顔!

送り主は、お茶の先生のIさん。
着物姿も美しく、竹を割ったような、 清々しいお方。

22日には、京都の隠れ家で、お友達のソムリエさんが企画してくれた、
お茶とお酒を楽しむ会があります。

友と楽しく・・・なんとも言えず、嬉しい気分!


画像は、ブリュ・ブレベテ。
ブリュといっても、優しい表情の人形です。