7/01/2010

お知らせ ~コスタンテ・アンティークスさん~



9月29日から10月3日にかけての、滋賀「さきら」での展覧会の後、
11月3日~8日まで、京都北山の、コスタンテ・アンティークスさん
作品展をさせていただくことになりました。

もとよりアンティーク家具とビスクドールは、とても相性の良いもの。
良い機会があれば・・・と思ってはいましたが、
前にお話をいただいた所は、私にはとても広過ぎて、
人形もそわそわしてしまう気がして、実現しませんでした。
先日、お友達の作品展で初めて訪れたこの場所は、
ずっと前から知っていたかのような、
懐かしくも心落ち着く空気が流れています・・・。


今回、オーナーさんから嬉しいご依頼いただき、
二つ返事でお受けさせていただきました、
実は、偶然にもオーナーさんは、
以前に私がお話いただいたお店から独立された方なのです!
これも、ご縁なのですねぇ。

今日は、その素敵なお店のご紹介を。



キリムのフェアーをされている最中でした。



ブルーがとても美しかったソファー。
お揃いの椅子もあります。


ソファーの背もたれには、 珍しい細工が・・・
象嵌がなんとも素晴らしいですね。
* 青いソファーは、すぐにSOLDに・・・!良いものは、すぐに出てしまいます。

 



今日お邪魔して、とても嬉しかったのは、
私の人形の掲載された本と、ポストカードをディスプレイして下さっていたこと・・・。

心を尽くして飾って下さったお気持ちが、胸に染みました・・・。



出がけに思い付き、小さなブリュを一体連れて行ったのですが、
同じヨーロッパの長い歴史に纏わるもの同志、
感じ合い、響き合ってくれるように思えました。


一枚目の画像の青いランプ。
逸品です・・・。
機会があれば、是非実際に見て下さい。

滋賀のさきらは、モダンでとても広い、清々しい会場。
母の大きな刺繍が生きる、贅沢なところです。

こちら(コスタンテさん)では、
部屋の中で息づく人形と、それにマッチした刺繍作品を。

どちらも、それぞれに違った魅力を予感させる展覧会!
作品作りと、十分な準備のため、この夏は一心不乱です。



その後、寄らせていただいた、Aさんのお宅で、
こんな、感動のティータイム!
これ、一人分ですよ~ しかも、手作りですよ~!


美味しいおやつに、楽しいおしゃべり。
お酒も買ったし・・・
今日は、充実の1日でした。
皆さま、本当にありがとうございました。