7/16/2010

夏開き









今日の大阪は、梅雨明けの暑い日差しが照りつけています。

じめじめした雨続きもイヤだけど、夏の日差しにもとても弱い私。
なるべく外出は控えたいところですが、
気持ちはアクティブでいたいと思います!

明日は、友人の演奏会、
オールシューマンのプログラムに出かけて来ます。
(日も落ちた頃ですが・・・)


このアーティーの顔が焼き上がった時、
緑の眼を入れてみたのですが、その先がどうしても進まず・・・

こういう時は、あれこれ考えるよりも・・・と、
セメントのように固定した眼を、
時間はかかりますが柔らかくなるまで熱を加え、外し、
ブルーの眼を合わせてみました。

結果、やっとこの子のイメージも膨らみはじめ、
「お人形さん」らしい、アーティーの出来上がり 。


ただでさえ夜中まで作業をしているのに、
娘が朝練で5時半起き(涙)。
高校で最後だろうと思っていたのに、
まさか大学生になっても朝練をするとは想定外でした!
今週からやっと普通通り6時起きの毎日となり、
明日から3連休で、少しは眠れそうです。

ちなみに、この娘の朝練というのは、
スポーツではなく、ピアノ。
高校と同じく、大学でもレッスン室は取り合いだそうで・・・。