7/22/2010

出帆の時




 

 ここ最近、同年代の知り合いの方の、仕事を独立されたということや、
これから独立されるという 話を耳にすることが続きました。

もしかすると、私を含め、このアラフォー世代というのは
そういう人生の岐路に立たされる年代なのかもしれません。

皆さん誠実で、良い方ばかり。

どうぞ、この荒波の中、しっかりとオールを掴んで
それぞれの船を漕いで行って欲しいと、切に願います。

私も、今は景色を見る余裕も無く、
壊れそうな小船にしがみついているのですが・・・

それでも、
助けが必要な時は、快く水でも食料でも、なんでも差し出します。
それも無い時は、言葉しかおかけ出来ないこともあるでしょうが、
一緒に前を向いて進んで行きましょう!



鋳込み作業からやっと解放され、衣装作りにまた入りました。
ヨーロッパのシルクの刺繍生地は、美しいけれど、縫いずらい・・・(涙)。


 

 ミシンと手を使い分けて、仕上げて行きます。

梅雨明けしてから、昼間は暑さで思っている以上に疲れるのか、
夜は10時過ぎると眠くて仕方ありません。
10時からが、また作業に集中出来る貴重な時間だったのに、
なかなか、思うようにならず・・・。