8/19/2010

コスタンテ・アンティークス



今日は、朝からDMを持って京都へ。
まず、お友達の日本酒・ソムリエAさんとHさんのお店、
次に、烏丸のアンティーク着物「やゝ」さん、丸太町のセカンドスパイスさん・・・
どのお店の皆さんも、笑顔で快くDMを置いて下さいました。
中には、他の良さそうなお店に持って行って下さるという方もあり、
本当に有り難い限りです。
素敵なお店ばかりなので、京都にお出かけの際には、是非どうぞ!


その後は、北山のコスタンテ・アンティークスさんへ。
来月早々に、11月の作品展のDM撮りがあるので、
その打ち合わせに上の写真の人形を持って、出かけて来ました。
アンティークの椅子に座らせてもらって、喜んでいますね(笑)。


こちらのお店には、本当に私好みの家具が揃っているんです。
少し小ぶりで、繊細で女性的な彫りのあるものが多く、
見せていただくたび、溜め息が・・・欲しい・・・。


このキャビネット、本棚にしてしまうにはもったいない愛らしさ・・・
ものすごく、好きな雰囲気です・・・これも欲しい・・・!




極めつけは、
外にディスプレイされた
この小さな椅子と机!

幼い子にはもちろん、人形にもピッタリ。
お孫さんへのプレゼントにも
喜ばれそう!



オーナーの寺川さんのセンス溢れるチョイスで
集まって来たアンティーク家具たち。

滋賀・さきら展の一ヶ月後には、
こちらでまた違った雰囲気の作品展を
させていただきます。

それまでに、
素敵なアンティーク家具にご興味のお有りの方は、
京都・北山駅からすぐの、
コスタンテ・アンティークスさんへどうぞ!