8/22/2010

黒い肌のエミール・ジュモー






この子を見た時、またもや母と娘が声を揃えて
「親善大使!」

今度はタスキは無いのだけれど、
この肌の色がそう言わせるのかしらん・・・?


最初に黒い肌の人形を作ろうと思った時、浮かんだのがこのエミール・ジュモー。
ジュモーの中でも特に美しいとされる顔です。

以前にブレヴェテに作った衣装が、どうしてもブレヴェテには太ってみえてしまう・・・と
あきらめかけていたものを手直しすると、
このジュモーにはよく似合いました。

黒い肌の子には、ゴージャスなドレスが
似合う気がします。







髪の色も、漆黒しか似合いません。
長さもたっぷりあるのが雰囲気なので、
海外で人毛のロングを探して、
昨日やっと到着。


ペチコートとドロワーズはたくさん見えるようにして、
フレンチカンカン風です。






人形の衣装を作る時、
一番気を遣うのがバランスなのですが、
この子はとても美しいバランスを保っています。

黒い肌の人形、
実際に目で見て、
その可愛らしさを実感していただきたい!