10/04/2010

思い出し笑い


初めての滋賀での展覧会も終了し、
今日は後片付けの1日。

流石に、地元でするより多くのエネルギーを使いました!
けれど最終日には、こんな素敵な贈り物を届けて下さる方もいて、
滋賀の方の温かさを改めて再確認・・・。
とても大きなメロン、フルーツカービングが施されています。
母の刺繍に感動され、毎日会場を訪れて下さった、マダム・ミチコさんの手作り。



お知り合いの日本画家さんのお母様が育てられた
素朴な蕎麦の花。

滋賀の方々のお心のようで、家で眺めていると、心が和みます。





人形の梱包を解き、それぞれの場所に帰していると、
「ふふふ・・」と思い出し笑いをする女の子が・・・。

そうそう、たくさんの人が、あなたに気付いて笑いかけてくれたね、
とても嬉しかったね・・・!


滋賀以外の方でも、新聞記事やHPを見て・・・と
遠方からのたくさんの出会いがありました。

たくさんの方のお力とお心で、無事全う出来た5日間。
本当にありがとうございました。

明日からは気持ちを切り替え、
京都での作品展へ全力投球です。