10/05/2010

コスタンテ・アンティークスさんへ


滋賀展が終われば、次は京都での作品展の準備。
コスタンテ・アンティークスさんへ、打ち合わせに出かけて来ました。

人形と刺繍を、少しずつお届けすることになっていたので、
まずは一つ、飾らせていただきました。

母の刺繍は、今の季節にぴったりな、
「大山崎山荘」 。

お店に行くと、ちょうど滋賀展に来られていたという方々が!
嬉しい再会です。




とりあえず連れていったブリュ。
お店の雰囲気が、刺繍と人形で今までと少し変わりました。



コスタンテさんは、照明にこだわりをお持ちでいらして、
ところ狭しとランプが柔らかな光を放っています・・・。



  今日の大切なお約束の一つ。
この
ウェッジウッドのジャスパー・ブルーを
思わせるブリュ。

初日に気に入っていただいたHさんに
コスタンテさんで
この子をお渡しすること でした。


この子はなかなかに人気があり、
何人かの方がお声をかけて下さいましたが、
縁あって、Hさんのもとへ・・・。

ビックリだったのは、
Hさんが大きな賞をいくつもとられた
人形作家さんだったということ!
そのことも、後になって分かったことで・・・




お好みははっきりされていますが、
それゆえに人形への愛に溢れたHさん。
嬉しい出会いとなりました・・・。


実は今日は、こちらの前の花壇に
ちょっと渋目の草花を植えるお約束もしていたので、
母と、軍手にスコップで一仕事!


来月の会期には、もう少し育っていてくれたらいいなと願いつつ、
家路に着きました。