11/05/2010

10年ぶりの再会


今日も、いろんな方とお会い出来ました。
嬉しいことに、
「ずっとここに居たいわ!」と
心から楽しんで下さる方が多く、幸せな気持ちでいます・・・。

午後
お客さまの足が途絶え、ぽっかりと開いた空気に包まれていると、
入り口に、女性が一人。

「・・・T子ちゃん!!!」

高校時代の仲良しで、もう10年も会っていなかった友人が、
HPを見て訪ねてきてくれたのです。

瞬時に埋まる、20年以上の時間の隔て・・・

不思議ですね、友達って。
その倍以上の月日を、全く別々に歩きながらも、
心はあの頃のままなんです。

どれくらいの時間、しゃべり通したでしょう、
まさにマシンガントーク!
それでもただ嬉しくて嬉しくて、喋り足りませんでした。

あぁ、全然変わってないわ、T子ちゃん、あの頃のままやわ。
それが、何より嬉しかった・・・。

これからは貴女の人生に、
私との時間を、ちょこっとでいいから入れてね。
貴女のことは、結構分かってるつもりなんだよ!


ビックリしたのは、T子ちゃんの妹M子ちゃんが、
メキシコからこの日記を読んでくれていたということ!
M子ちゃん、メキシコに居たのね?
ここを覗いてくれて、本当にありがとう~!!

幸せな一日、
大切な一日でした。