11/16/2010

旅支度の前に・・・


匂い袋を作る毎日。
明日には・・・と思っていましたが、材料が足りなくなったり、
久しぶりの作業にオタオタしています。

そうは言いつつも、作品展でお家の決まった人形たちの
旅立ちの準備を進めています。

この大きなブリュは、立てば70cm!
一番大きくて、お声がかりも一番多かった子。
展覧会の初日一番に来ていただいた、Mさまのもとへ・・・。

横浜への旅の前に、もう一度記念写真を。



 スタンドを外し、座らせてみると、なんとも優しい雰囲気に。
窓の外を眺める女の子といった様子。


低めの椅子にも、ちょこんと置いてみました。
「ずっと立ってたから、私座りたかったのよ。楽だわ~。」(想像)



この女の子、弟がいるんです。
お姉さんの肩に乗っているわけではありませんよ、
椅子の手すりに腰掛けています。
落ちて怪我でもしたら大変!
急いで撮りました。

Mさま、しばしお待ち下さいませ!
まずは匂い袋を作り終えなければ・・・(焦)。