11/27/2010

林檎のパイ

 



パートナーの誕生日は24日でしたが、
今日やっと皆揃うことが出来たので、ちょっと遅いお祝い。




フードプロセッサーで作るパイ生地で林檎パイ。
ネットのレシピを見ながら挑戦しましたが、
パイにしてはふくらみが足らない・・・。

まあ、これはこれで美味しかったですが!




娘のプレゼントは、例年通り来年の手帖と、
胡麻豆腐・・・では無くて、胡麻豆腐型メモ帳(笑)。

パートナー曰く
「これは、封を開けられないねぇ。」


そして、私のプレゼントは狸型酒燗器?

これを見つけた時、狸ものが好きなパートナーの顔が
パッと浮かんでしまいました。
そして、日本酒を一本。


母からは、素敵なセーターを。
長身のため、なかなかサイズがありませんが、
やっと見つけました。
明日、娘と京都に出かける時に着るそうです。

私は今年は忙しくて、手編みのプレゼントを贈れませんでした。
でも、マフラーくらい・・・と、
昨夜から少しずつまた編み針を持ち始めました。
家族の誕生日は、皆優しい気持ちになれ、笑顔。
いつまでも、ケーキを焼いてお祝い出来ますように。