11/28/2010

旅支度


幼く、愛らしいアーティー。
甘えん坊の末娘が、明日新しいお家へ。
今日はその旅支度。


このアーティーも、我が家の人形を何体かお持ちのお宅なので、
私は、安心と喜びで送り出します。

あなたの新しい毎日が待っているね!


先日、知人の方とお話した時に
「折角丹精込めて作った人形、よく手放されますね!」と
驚かれました。

けれど、作り手である私の精一杯の愛情を、
更に包み込むような大きいお気持ちで
皆さん、迎えて下さるんですよ。
それが、とても幸せで嬉しいんです・・・とお答えすると、
はぁ~なるほど・・・といった表情をされました。

そうなんですよ。
本当に、有り難いんです。

人形を作っていると
自分の心が充たされるばかりか、
人の心の温かさに触れることがとても多くて、
更に心を込めて作らなければ・・・と思います。
明日は旅立つこのアーティーの笑顔を見ながら、
そんなことを考えていました。