12/08/2010

ケーキのようなお皿



 


 今日は、先日お世話になった

お店のディスプレイにお貸ししていたお皿や母の額を
また我が家に連れて帰るためにお邪魔いたしました。


 このお皿は、フランス・リモージュのアビランド窯の作ですが、
欠けている部分があるので、当時驚く程安く買ったものです。
買った当時は、長いことお店にあったのか、埃まみれでした!!
先日の作品展の間も、お客さまから好評でしたが、
残念ながら、私物につき・・・。





11枚持っていますが、全て柄が違います。

重ねると、縁のスカラップが可愛らしく、
ピンクのケーキを連想。

マカロンやプチ・ケーキを載せたくなる乙女色のお皿・・・。



コスタンテさんの後は、すぐそばのキャピタル東洋亭で
ソムリエのAさんと待ち合わせ。
クリスマスの利き酒の打ち合わせを。


東洋亭といえば、この膨らんだアルミホイルに包まれたハンバーグですね。
京都駅のお店の方が、私は好きなのですが・・・。



用事を済ませ、すぐに帰宅。家には仕事が山積みです!

セラフィンも待ってるしな~。

 いないいない・・・
ばぁ~