12/13/2010

兵庫へ



小雨の中、兵庫へ出かけて参りました。
今回も、ご紹介して下さったOさんが同行して下さいました。
私の人形と、母の刺繍額を委託でしばらく置いていただきます。

アイボリーの色調が印象的な、
モダンでありながら温かみのある素敵なギャラリーです。
レオナールフジタの作品もお持ちで、
建物はなんと12角形!
屋上からのパノラマが絶景なんです。


絶景と言えば、次にお訪ねした
「暮らしのぎゃらりー・HEYA」さんのロケーションも素晴らしい。


古布を使っての、素敵なブティックです。
・・・が、こちらもまるでギャラリーのような設え。



そしてこの景色・・・溜め息が出ます。
鹿や猪も時々現れるそう。



しばし、見とれてしまいました・・・。


HEYAさまでも、この子を暫く置いて下さることになりました。

その後、Oさんに連れて行っていただき、お邪魔したMさま邸。

まず、とても手入れされているお庭を通り、
お家の中の暖炉にビックリ!

この火の温もりが、柔らかくてとても良い気持ちなんです・・・。
やっぱり、アナログなものは、身体に優しく、目にも美しく・・・
パチパチと親しみを込めて爆(は)ぜる音は、まるで音楽のようでした。


 このキャビネットには、ご主人が作られたというドールハウス!
羨ましい・・・。

 Oさんが、帰りに素敵なプレゼントを下さいました。
綺麗なリボンのかけられた包みをほどくと、
とても可愛らしい、ニットのトップス。 
私のことを想い、選んで下さったのでしょう、
そのお心遣いが有り難くて・・・。
素敵なカードも添えられていて、
一足早いクリスマスプレゼントに、
心が暖炉の炎のように、嬉しく爆ぜました(笑)。

今日は、皆さんのお心の温もりや、
しなやかに日々を送られていることが感じられるご様子に、
心動かされた一日。

感謝するとともに、たくさんのエネルギー をいただきました!