12/29/2010

早めの誕生日プレゼント




今日は、やんごとなき理由により、都会に出かけていました。

ただでさえ、人が多い梅田、
しかも、この年の瀬に・・・

けれど、
久しぶりに百貨店をゆっくり回り、楽しかったです。
そして、1月の私の誕生日プレゼントを、母に買ってもらいました。


この、帽子とマフラーが合体したかのようなニット、
ひと目で気に入りました。
たまたま入ったのですが、
偶然にも、以前から気になっていたお店。
・・・これが引力というものかしら?



 コートのいらない季節に、セーターの上に着るのが
楽しみです。
そして、編み物好きな私としては、
やはり自分でも編んでみたい!


その後、娘と待ち合わせ、
ランチを一緒に。

「少し買いものをしたい!」という娘のリクエストで
再度百貨店に戻ると、
もうエスカレーターの周囲にはロープと警備員さん!
人!人!人!
帰省のお土産を買っている人が多く、
帰省先の無い私は、いつも少し羨ましい気持ちで眺めています。
でも、いつもの我が家でのお正月も、
のんびり出来て良いには違いないのですが・・・。