1/21/2011

糸で描かれたコロー



今日は、HPのトップに持ってくる画像を撮影。
仏蘭西の画家・コローの作品を
刺繍で表現したものです。


 いつもは、1階のソファーの後ろに。

今気付きましたが、このソファーの薔薇柄と、壁の薔薇柄、すごく似てる!
まるで、合わせたみたい・・・(よし、人には合わせたと言おう)。

脱線しましたが、今日は母の刺繍の話でした!


コローは、母のとりわけ好きな画家。
右下に、洗濯する女性が見えますか?
水面にも、その姿が映っています。


私は、この枝先の表現が気に入っています。

将来、私が「刺繍の庭園と人形たち」美術館を作り、
そこに展示する予定(真顔)。
ホントに出来るかしら・・・・・・。


いつもながら忙しい毎日、
身体は疲れているけれど、体重は増える一方。
そこで、最近車を使わずに、ウォーキングしながら近所を買い物しています。
すると、近くの商店街に良いお店をいっぱい発見!

八百屋さんは、新鮮で安い野菜を、さらにまけてくれるし、
フランスパンの美味しいパン屋さんもあった!
ひっそりと毛糸屋さんなんかもあり、くもったショーウィンドウから、
こっそり中を覗きました。
時代を感じさせる店構えを見つけては、
心をときめかせております。

今日もパン屋さんに寄ってしまった。
今夜は、美味しいフランスパンと、ジャガイモ料理を・・・。

けれども、毎日美味しいものを買ってたら、
ダイエットにならないですねぇ。
どうしよう!