2/22/2011

リバティの青いスカート


今日は人形作業をお休みして
娘のリバティ・ティアードスカートを縫いました。

私のサイズより短くしたつもりだったけど、
出来上がりはまだ少し、若者には長め。
ピンタックを2本入れたらちょうど良い長さになりそうだけど、
もうギャザーを寄せて繋げてしまっているので
シンプルにこの後、すそ上げします。


 写真を撮ってから、
「マネキンの上半身に、何か着せるべきだった・・・」と気付く。
せめて、スカーフでも巻けばよかったものを・・・。


リバティのタナローン、この春はもちろん、
夏は涼しく秋もブーツと組み合わせて、
そして、好きな人は冬も重ね着して着用されるそうです。
今は、いろんな着こなし方法がありますもんね。
そう思うと、エコな一枚かも!

もう少ししたら、自分のも縫おうっと。