3/28/2011

かなり遅めの・・・その2


 昨日に引き続き、
朝からずっと明日の準備。
どの花をどこに活けようか・・・
鋏を手に、庭をウロウロ。

和室とリビングにはクリスマスローズ
玄関には、土手に咲いていた黄色いラッパ水仙、
そしてテーブルには、明日の朝パンジーをたっぷりと!




昨日は母の作ったお雛さまを紹介しましたが、
今日は私作のお雛さまです。

どうしても、雛祭りごっこをしている
おすましのお姉ちゃんと、
付き合わされた弟・・・という風情ですね(笑)。


こちらは、W氏からいただいた大切な
布士富美子さん作の掛け軸です。
いつもより少人数となりましたが、
のんびり和やかな会となりますように!




 3種類のクリスマスローズ。
茎も長く成長して、今が花盛り。