4/15/2011

おかっぱのブリュ


 いろんな人形を並行して作っていますが、
なんとかこの子も完成に近づいてきました。

あとは、微調整して下着を縫うだけ!



人形は、体に比べて頭が大きいのですが、
この大きさのブリュ、人間のバランスに近く、
スタイルが良くて、好みです。 

スカートをはいていますが、男の子でも女の子でも
どちらでもいけそう・・・。


「切花に出来るよ」と、花屋さんから勧められたパンジー、
一株買ったらにょきにょきと大きくなり
部屋に飾ろうと鋏を入れるときも、
なんだか、収穫!という雰囲気でした(笑)。

今日の大阪は曇り空からぱらぱら雨が・・・
昨日1日遊んだツケを払うかのごとく
人形の作業に集中して過ごしています。

そうそう、今日は祖母の誕生日。
お陰様で95歳となりました。
明日は、お祝いに出かけます。