4/16/2011

ウィッグの印象


 一番大きなサイズのブリュ。
いつもはアンティークのロングのウィッグをつけていますが、
ちょっとショートのウィッグを試してみました。
下が、いつものブリュ。



このショートのブリュも、アンティークな感じがして、雰囲気あっていいなぁ・・・。


実はこのウィッグ、現在衣装製作のご注文を受けて
お預かりしているブリュちゃんのためのもの。
↓こちらがそのお人形。
同じモールドでも、作り手によって変わりますが、
この子は瞳が大変大きな、幼い印象の子です。


 ウィッグを付け替えてみると・・・
この子の雰囲気に合っているかな?


 時間が経つに連れ、カールが伸びてもう少し長くなり
落ち着くことでしょう。
和室に置かれるということで、
シックでありながらも愛らしい衣装を目指します。

この後、もう一体別に衣装オーダーで、
アンティークのお人形が到着する予定。
久しぶりに、他所さまのお宅のお人形が遊びに来てくれ、
賑わいそうです!

そして今日は、昨日95歳の誕生日を迎えた祖母のささやかなお祝いに・・・。



小さな子の大好きな祖母に、可愛い女の子の登場する絵本をプレゼント。
それから、春らしいピンク色のニットも。
好物のチョコレートケーキをたいらげ、にこにこ。
祖母の発言が面白くて、皆で大笑いしたひととき。