4/28/2011

アンティークス・ミルクシッスル

 

今日は、京都へ用事で出かけた後、先日のリベンジ!
下鴨神社前の「アンティークス・ミルクシッスル」さんへ。

 先日作ったティーコゼーがご縁となったお店、
扉を開けるなり、溜息の世界が広がっていました・・・。





 


 

オーナーさんは、初めてお会いいたしましたが、
お話してみると、 以前に展覧会にお越し下さっていました。
なのでか、 自己紹介が終わる前に、
すぐに私のことがお分かりになったそうです。

 

 どのアンティークも、ご親切に説明下さりました。
こちらのブルー&ホワイトのお皿、
本にも載っています!(右ページ下のお皿)


 

くつろぐ母。


葡萄の飾りのアメジストのボトルは、
まさにこれが好みにドンピシャのお友達を思い出しました。


 あざみの模様のグラスたち。
ここで気が付く!
そういえば、 milk thistle お店の名前ですね!



たくさんレースも見せていただきました。
どれも素晴らしいものばかり。







 お茶のお道具も、どれをとっても素敵なものばかり・・・。
人の目の行き届かないような場所にも
美しいものの溢れる、素晴らしいお店でした。
オーナーさんとのお話に花が咲き、
気が付けば3時間も経っていました!
また良いご縁が広がったようで、嬉しい一日。

京都の帰りに、必ず寄りたい大切なお店です。