4/29/2011

オーダーの衣装作り その③


 

 オーダーのドレス、ほぼ完成しました。

和室に置かれるそうなので、というわけではありませんが、
縫いとめたレースが、なんだか落雁を連想します(笑)。

そして 昨夜からは、ドレスに合わせた革靴作り。
オリーブの革を選び、むっちりとした可愛らしい足にぴったり合わせて
こちらも出来上がり。

あとは、下着だけ!


 

ここにはありませんが、
 ネックラインにも、別付けでレースをあしらいます。



 さて、今日からゴールデンウィークが始まりました。
人混みが苦手なので、家にこもり、仕事とたまった片付けを!
模様替えもずっとしたかったので、贅沢に時間を使い?掃除する予定です。

ちなみに今日は、本棚の整理。
なるべく増やさないように・・・と気を付けていても、増えていく本達。
定期的に処分しますが、今回も紙袋3つ分手放すことに。
誰かが読んでくれそうな本は、リサイクル、
後は町内会の廃品回収へ分けました。

 本を手にとっていると、「あっ、また読み直したい!」と思う本も多く、
ついつい枕元に山積みに・・・
思えばさっき、もともと山積みにしていた本を片付けたとこなのに、
また新たな山が!!
そして、時々寝ているときに、雪崩を起こすのです・・・。

危ないと知りつつも・・・止められません。