4/30/2011

春の花束



庭のチューリップも、そろそろ終わりかけ。
部屋の中で楽しむことにして、裏庭で摘むあいだにも、
はらはらと散る花びらたち。

どれも、意匠をこらしたドレスのように、
羽のように毛羽立つものもあれば、
うっすらとアクセントの色で縁取るものもあり・・・。




昨年は、ブリューゲルの絵のようだ!なんて思いましたが、今年はどうでしょう?
もう少し優しいイメージです。
白のチューリップを多めに植えたからかもしれませんね。
全て庭からの贈り物です。



せっかくのゴールデンウィーク、
我が家の若者は、お洒落して外出です。

「ママの作ってくれたスカート、待ち針が2本出てきたよ~。」と言われ、
「エッ・・・ゴメン!」と焦る朝でした(恥)。

高校時代の、弦楽器とピアノ専攻のお友達との約束。
なんでも、¥500で食べ放題のお店と植物園に行くそうで・・・。

誕生日に縫い、今日デビューのスカート
ちょっと待って~!と、お出かけ直前に玄関でパチリ。

おすましの娘。