5/04/2011

プラチナブロンドのブリュの男の子


 プラチナブロンドのブリュの男の子、
新しいおうちが決まり、今日は記念撮影です。
甘えん坊かと思えば、どきっとするような美しい表情を浮かべたり・・・
でも、この子は我が家のブリュの中では、特別に幼い。
未来に待つさまざまな出来事を
純真な瞳で、真っ直ぐにただ、受け止めようとしているかのようです。


この子の帽子とズボンは、古い袴をほどいて使いました。
ジャケットもよく見ると、ストライプに沿ってタックをとったり
同色糸で作った、細いブレードを留めつけていたり・・・
男の子ですが、お洒落さん。






 同じモールドの女の子とパチリ。
「となりのミヨちゃんともお別れだなぁ~」
なんて言ってるのでしょうか(笑)。


靴は、幼く見えるよう、わざとワンサイズ大きめに作りました。
黒と茶のツートンのブーツです。



風邪も、やっと治りかけ、今日は午後から仕事しています。
お預かりのアンティークドール・BP嬢のウィッグを櫛で整え、
ドレスの生地を選んでいる最中です。
さて、どんなドレスに仕上がるやら、まだ私にも分かりませんが
ぼんやりとイメージが見えてきました。