7/09/2011

緑のレースのジュモー


 昨日は、靴3足分の革を裁断していました。
靴作りは好きですが、底革は分厚くて硬いので
切るのは手が痛くなり大変です。

いつもはちゃんと1足ずつ途中で作るのですが、
他の人形の靴を履かせて誤魔化しつつ、衣装作りを続けていたので
最後にはこんなに溜め込むこととなりました(反省)。

そして、先日からの緑のレースのジュモーも
後はシュミーズとドロワーズを残すのみ!




この子によく似合うドレスと帽子が出来上がりました。
下着を着せると、スカート部分がふんわりと華やかになります。
やっぱり白より黒の綿ローンで下着作りかなぁ・・・。

下着の裾から覗くように、レースを同じ緑に染めることとします。