8/10/2011

暑いとしか、言いようがない・・・



最近、じっくり作業する時間がとれなかったので、
今日はずっとこもって作業。

ここのところの猛暑、今日は更にすごい!
なにせ、我が家は毎年夏は、何度も日本一暑い気温の市として
ニュースで読み上げられているのです。

過ごしやすいはずの午前中から
作業の手は汗ばみ、布を触れなくなりましたので、除湿をかけ、続行。


人形の追加画像やメールのお返事、遅れがちですが、
今しばらくお待ち下さいませ!!


2階ベランダは、朝起きたら一番に水遣りをします。
やっと、白いブッドレアが咲き始めました。

 朝晩に秋の気配の感じられる頃になると
庭に出て、草花に触れることが何よりの楽しみとなりますが
それを嬉しく感じられるのも
夏が暑ければこそ・・・ですね。
今朝は、お友達がブログで紹介されていた
健康ジュースを作ってみました。
ゴーヤとバナナと林檎をミキサーにかけたもの。
牛乳を少し入れると、ゴーヤの苦み消しとなるそうで、
想像以上に美味しかったです。
氷もたっぷりいれ、ミキサーでシャーベット状に。
スムージーのようにして、いただきました。

元気が出そうです!