8/27/2011

砂糖菓子のような・・・


気だるい残暑の午後、愛らしい女の子の写真が届きました。

送り主はKumikoさん。

先日、ピンクのブリュの女の子に、幼き頃のお嬢さんの面影を見つけられ
迎えていただいたのですが、
お写真のお嬢さん、本当によく似ていると思いませんか?


お出かけ前のおめかしした様子が
なんとも可愛い、真っ白なマシュマロのような心の女の子・・・。
今は成長され、 すっかり娘さんになられているのですが
この少女の頃の面影を、その表情にきっと見つけることが出来るだろうと
秋にお会いするのが、とても楽しみです。

この秋の展覧会は、遠方よりお嬢さんと来られる方が多く、
同じ年頃の娘を持つ母としては、なんだか嬉しい限りです。
神戸は、母と娘で歩くには、とても良いところですしね。
雰囲気のいい喫茶室や、お洒落なお店もたくさんあり、
私と母は、きっといつものように会場に詰めっきりでしょうが
来られる方には、目一杯満喫していただきたいと思っています。



さて、仕事の方は
素焼き、本焼きと済み、昨日は肌色をかけ、焼き付け、
今日は朝から、やっと一回目の顔を描く作業。
集中するため、2体しか描けませんが、それでも窯に入れる頃は
ぐったり疲れています。
明日、あさってと、この作業が続き、目を入れ、ボディを組み立てます。

間に合うやろか・・・(汗)。