8/31/2011

ベランダガーデン


 昨夕、あまりのしんどさに薬局に行き、
いろいろ頭痛肩こりに効きそうなものを物色してきました。

その中ですぐに効いたのが、意外にもあのピップエレキバン!
いえ、その中でも私の購入したのは、ピップエレキバンというものです。

我が家はペースメーカーの母がいるので、
このような磁気の医薬品は無かったのですが、
この、一見ベタなエレキバンが、思いがけず スグレモノでした。

でも、ちょっとよくなるとすぐに細かい作業をしてしまうので、
午前中は敢て、母と娘と隣町のショッピングモールへ。
ランチをして、少し買い物をして、12時半には帰ってきてしまった・・・。
 あっけないものだ・・・。


案の定、また作業を再開したのですが、やはりくたびれ、
セラフィンもお供で、しばしベランダで休憩。
台風の影響か、風が強く、気持ちいい。




紫の葉のオキザリスは、寒い時期以外はいつも元気です。
まるで、いそぎんちゃくの如く!






 夏は花が少ないのですが、それでも頑張って、
ペンタスやミリオンベルは彩りを添えてくれていますね。


春に仲間入りしたザ・プリンス。
これもとても丈夫な品種で、暑さに負けず、次々と花を付けます。



不思議なことに、庭作業は肩が凝ることはまずありません。
森林浴効果?でしょうか?
でも、腰は痛くなりますが(涙)。


さあ、ピップエレキバンを張り替えて、もうひと頑張り !