9/02/2011

ラストスパート




通常の私の目標は、月に一体の人形を作ることですが、
会期が迫ってくると、そうも言っていられません(汗)。
展覧会前の最後の2体のうち、もう一体がこの子です。
まだ、作りかけですが、少しお披露目。
私には、ちょっと珍しい黄味がかったブロンドのブリュ。
先日お預かりしたBPちゃんのドレスが、なんだか似合いそうで、
昨日より作り出しました。

シルエットも色も、この子の雰囲気によく映ります。
艶やかな子なので、赤の生地はシルクサテンに変えました。



ブロンド系の、髪の色の白っぽい人形は、いつも上手くデジカメに写りません。
ちゃんと調べれば、解決方法は見つかるのだろうけど・・・
なにぶん、モノグサですので(恥)。

ドレス、細部も少しアレンジしてみようと思いますが、
ベースは今年縫ったドレスなので、わりとサクサク進みます!
(これが、もっと前だと、すっかりやり方を忘れてしまうのですから・・・恥。)

DMは、あさって出来上がり我が家に配達されますので、
置いてくださるお店に分けたり、徐々に発送準備をして行きます。

ギャラリー北野坂は、2階から4階まで3つの展示スペースをお持ちで、
私たちは会期中、空の見える4階で行います。
他の階では絵画の展示があるようで、時間があれば見に行こう、と
母と話しておりました。


10月25~30日、時間は11時OPEN 夕方の4時半最終入場となります。