9/09/2011

父の誕生日



昨日は父の誕生日でした。
一日おくれの今日、(父のおごりで)ステーキハウスでお祝いを。

画像は、婚約発表の様子のようですが、
71歳になった父と、花の19歳の我が娘です。

成長するにしたがい、
なかなか孫娘とゆっくり時間を過ごす機会の減った父には
今日はそれだけで良いプレゼントになったのではないでしょうか(と、頷く私)。

もちろん、それだけでなく、私は先日の手製の茶碗
娘も東京ディズニーランドのお土産と手紙をプレゼントしましたよ!

父にとっては、たった一人の孫ですし、
娘にとってもたった一人のおじいちゃん、
小さな頃から結びつきの強かった二人ですから
今日もゆるやかにまったりと、同じ時を共有しておりました。

そう、まるで娘の大好きなカピバラが、
草を食むが如く、温泉につかるが如く・・・です。



2年前の娘とカピバラたち

温泉と打たれ湯を楽しむカピバラ


次回は地元の有名な饂飩屋さんに行こう!と娘。
私の代わりに、これからもおじいちゃん孝行お願いね。