9/19/2011

チャイコフスキーの夕暮れ



今日は、午前中は靴用の皮革を買いに出かけました。
祝日とあって、人混み!
おまけに、日差しが強く、暑い!

午後、帰宅してDM発送の準備を。
お店置き、お知り合いに配るもの、郵便局に投函予定のもの・・・
分類していましたが、大変です(汗)。

量がとても多いので、漏れもあると思います。
DMが無くても入場していただけますが、
「届いてないわよ!」という方は、メールにてお知らせいただければ
すぐに送らせていただきます。
(* 発送は来週を予定しています。)


本当は今日は、「こけもも」の話題を・・・と思っていましたが、
ゆっくり書く時間が無くなってしまいました。


気が付くと、夕暮れ時。
午前とは打って変わって 吹く風がやけに秋っぽくて、
とうとう秋到来かな?と嬉しくなります。


つるべ落としの物悲しい夕暮れ、
家々の灯りと夕餉の匂いの漂う情景に
いつも、心地よい胸の痛みを 覚えます。

チャイコフスキーの弦楽で、ぴったりのものがあるのですが、
タイトルが思い出せない・・・。

思い出せたら、ここに音源を後ほど紹介いたします。

この秋は、演奏会の予定がたくさんあり、嬉しいのですが、
まずは神戸展の準備で、心落ち着きません。


画像は、母が「この子、かわいいな!」と気に入っているゴーチェ。
早く、靴と下着を作ってやらねば・・・。


追記

思い出せました。