9/27/2011

古い友人



 昨日は、実は思いがけないことが起こり、
その代役探しに奔走しておりました。

頭に思い浮かんだ知人に、片っ端からメールを送るも
なかなか都合の付く人が無く・・・

いつも、当たり前に頼っていた、
古い友人である彼女の有り難味を
心から感じた日でもありました。

そして、一夜明けた今日、助けの手を差し伸べてくれた人もまた、
古い友人。




人形を粗方仕上げたところで、次の人形にかかるのは、
私の悪い癖かしら?と、
会期一ヶ月前の今、例の如くに一体一体、人形に最後の仕上げをする日々。

今日、このアーティーに心おきなく向き合えたのも、
友人たちのおかげです。


古き佳き・・・とは、私の好きな言葉。
新しきも佳き、となりますように、
今あるさまざまなご縁を 大切にしていきたいと思うのです。

あぁ、それにしても、今夜はゆっくり眠れる・・・。