10/28/2011

4日目 2階スペースを・・・


今日から後半です。
ギャラリーの入り口から覗くのは、
母の一番新しい作品、「シュガーブッシュ」。




 昨年の展覧会から、1年かけて、この一作を作りました。
私は母の小品の方が何故か好きなのですが、
展覧会ではやはり大きな作品が、
見る人を圧倒する力を持つようです。


そして、2階スペースはこちら。

西日がとてもすごく、暑いので、
どうぞ出来るだけ2半時頃までにお出でいただけたら、と思います。







 今日は、ブログやHPを通して来て下さった方が多くて、
いろんなお話をさせていただきました。

毎回そうですが、
人形は買ってきたものに服だけ着せて飾っていると思われる方が多くて
昨日から製法を壁に貼ってみたり・・・
ビスクドールは、粘土を窯で約6回焼成して作ります。
衣装や革靴以外も、手作りなのです。
 ビスクドールって、とてもマイナーな存在なんだなぁ、と思う日々。


11時から午後4時半までの毎日なのに、往復の車の時間のせいか
毎日子供のような時間に疲れて寝てしまっています。
運転する母は、もっと疲れていることでしょう、
膝が悪くて、申し訳なく・・・

膝は、不思議と大丈夫なようで、なんとか乗り切れそうです。
初日には、お灸を持ってきて下さった方も!

訪れて下さる全ての方に、感謝の気持ちでいっぱいです。