10/01/2011

テートジュモー



 身体の不調は、どうやら風邪のせいのようで、
昨日はくしゃみを連発していました。
喉も痛くなってきて、頭痛も・・・
ということで、今日も家にこもって休んでいます。




展覧会に連れて行く人形を、
毎日少しずつご紹介しようとカメラを構えるのですが、
このテート・ジュモー、ウィッグを変えてみると、雰囲気がまた変わりました。

前は人毛のソバージュっぽいロングでしたが、
今回はこの柔らかなモヘアを被せ、神戸の会場に置くこととします。




明日は、Iさんのお能を見に、また大阪市内へ。
早く寝て、治さなければ・・・。


そして、今日から神無月。

出雲大社に全国の神様が集まり、その他の土地では神不在となるため、
そう呼ばれるようになったのだそうですが、
年に一度の神様の会議だと思うと、ちょっと面白い気がします。