10/13/2011

あと十日で・・・



 朝から、今にも付降り出しそうな曇り空に、
予感は的中、小雨の秋の日となりました。
搬入まであと10日となった今も、窯は赤々と熱気を放っています。
会期前と会期中は、自分の至らなさが、これでもかと目に付き、
心折れそうになるのですが、
実は、今もその状態にあり・・・

昨日思い立ち、
この期に及んで、また気になる人形の顔を、手直しして焼いております。

こんな不甲斐無い日々でも いつかは
「これ以上のものは作れない!」という境地に達することが出来るでしょうか?
あと30年は人形を作っていたいと思うので、
人生の晩年に、そんな時が訪れますように・・・と祈りながら
今日も人形と向き合っています。




 そして、気の張る展覧会が終わったら
まずは何をしたいかというと、
結局はいつもと同じで、
やはり、普段通り人形を作っていたいと思うのですから、
やれやれ・・・。






数えれば、6度目の展覧会。
古くからの方、新しい方、皆大切なお客さま。


この拙いブログを見てわざわざお越し下さる方も、
会を重ねるごとに増えてまいりました。
どうぞ、せっかくいらした折には、お声おかけ下さい!
来て下さった方皆さんと、お話させていただきたいと、母と思っております。

そして、遠方よりお越しの方は、お日にちお知らせいただけると有難いです。

再来週には、随分と秋めくのではないかと、期待しながら・・・。