10/20/2011

搬入三日前



搬入三日前となりました。
会期中より、この搬入日が一番緊張いたします。

母の刺繍と私の人形が響き合うように配置しようと、
限られた時間の中で、
会場の空気の流れを感じるために五感を澄ませ、
毎回四苦八苦する数時間。


最後には 
糸による木々のざわめく音や、
人形のささやき、笑い声が
密やかに木霊していることを、ただ願いながら・・・。




しかも、今回は初の夜の搬入。

昼間に見ていただくものだけに、自然光の具合など
一番気になることが、確認出来ないのが悩みの種ですが、
やるしかありません!



膝の具合は、痛み止め配合の湿布をずっと貼っていると楽なのですが、
肌が弱いので、かぶれて真っ赤になり、昨夜はそのまま就寝。
今朝からまた、貼っています。

・・・会期中、湿布くさいかもしれません(恥)。


今日の人形は、ふと思い立って今朝、ウィッグを変えてみたブリュ。
瞳の色にしっくりと合い、賢そうな女の子となりました。

60cmほどの大きさ。
会場には、このアンティークの椅子にそのまま座らせるつもりです。